手軽に簡単♪マステ活用~。

やらなきゃ~!!
時間ができたらやるぞ~!!
そんなざっくりなToDoリストの中の一つが、
『USBメモリの整理』
今、USBメモリが手元に4本有り。
そのうちの3本が同じメーカーで、見た目が似てる。
マスキングテープとUSB2
助手のカモノハシッーさんを枕に撮影。
微妙にデザインやカラーが違っているけど、
どんなデータを保存しているのか不明。
中を確認して、バラバラに保存してたデータをざっくりと3つに分類。
それぞれのUSBに保存し直す作業をちまちまと・・・。
そんな作業を終えて、お次のステップは、
USBを分かりやすくすること。
見たら中身が分かるようにするために、
マスキングテープを活用。
マスキングテープとUSB1
写真のデータのUSBには、アンティークカメラのマスキングテープ。
お気に入りのマステを使えば、取り出すのも楽しい。
素材が和紙系のマスキングテープだから、
USBの読み取り時のピコピコの光もちゃんと見える。
USBが増えても、これなら安心して使えるね~。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:雑貨
ジャンル:ライフ

節分気分満喫!!100円雑貨アレンジ♪

2013.02.03 15:15|★100均グッズ活用日記
大量にある100均雑貨 折り紙を使って楽しむアレンジ。
まずは、ダイソーで手に入れた折り紙を使って、
文字通り、ちまちま折り紙制作~。
なんといっても今日は、2月3日(節分)。
ミニサイズの鬼の面と豆を入れる容器に挑戦♪
爪を切ったばかりで、少し作業が難航。
それでも、なんとか、無事に完成。
干支 節分Ver2
赤オニさんをイメージして、赤いチェック柄で鬼の面。
黄色の下地のフラワー柄で、豆入れ。
某でん○豆が3粒しか入らないという、小さいサイズなんですけど。
この二つを使って、干支飾りの演出を楽しんじゃう、るちるにゃ。
セリア 干支飾り 節分ヴァージョン!?
干支 節分Ver1
だるまさんに、鬼の面。
初めにヘビさんにつけたら、ちょっと、怖くなってしまって。(苦笑)
愛嬌のあるだるまさんに、つけちゃいました。
これがまた、なかなか似合ってる。
今年も少しずつ、干支飾りで季節を楽しんじゃおう~♪っと。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ