ダイソー 100円雑貨で救う、翼の折れたペンギン。

2011.05.31 10:05|文房具&日用品*D
ブログの写真撮影を小道具使いで楽しむ。
これまで部屋のインテリアとしての雑貨だったものを
ちょこんとブログの写真の中の彩る一つとして使ってみる。

そんな小技のアイテムを部屋の中をぐるぐるしたり、
小物BOXの中を探してみたり。
そんな探索の途中で、いたいけな小物発見する。
翼の折れたペンギン1.
『翼の折れたペンギン』 陶器製
あちゃー・・・。
保管している間に母ペンギンの翼が折れちゃったみたい。
これは、友人からのプレゼント。
思い出の品だから、手当してあげなきゃ。

手元にあるアイテムで使えそうなもの探し。
使えるかな・・・?
多少疑問符だけど、一つ見つけた。

【ダイソー 瞬間接着剤(木工用)】
ダイソー 瞬間接着剤(木工用).
木工用の瞬間接着剤。
陶器やセラミックに対応しているのか??不明。
でも、模型に使えるのだから、使えそうな予感。
とりあえず、使ってみる。

この接着剤を購入ポイントは、ハケで塗れる、こと。
接着剤 ブラシ.
チューブタイプの瞬間接着剤って、口の部分が固まって、
結局最後まで使い切ることが出来なかったりする。
おまけに、量の加減が難しい。
ハケであれば、塗りやすいく、量も塗る前に加減できそう。
実際に使ってみると、マニキュアを塗る要領で塗れる。
使いやすい。

2度のチャレンジで、なんとか無事に接着。
翼の折れたペンギン2.
ダイソーの100均文房具で、修理完了。
よかった~。
ココロなし、ペンギンの表情も明るくなったように思えるのは、気のせい!?
ほほえましいこの親子、写真の片隅に登場するかも。

P.S.昨日の記事への拍手ありがとうございました。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

セリア&ダイソー ミスをカバーするプチリメイク。

2011.05.30 10:05|★100均グッズ活用日記
その雑貨を自分好みにカスタマイズしたい!
オンリーワン雑貨にしたい!
ひと手間加えたくなるのが、プチリメイク。
ひと手間加えなきゃ、使えない。
そんなプチリメイクもあり。

自分のミスをカバーする為に、
まさしく、カバーをプチリメイク。
(*お後がよろしいようで・・・。)

【セリア 麻素材のボックスティッシュカバー】
セリア ボックスティッシュカバープチリメイク前.
裾からボックスティッシュが、はみ出てる。il||li _| ̄|○ il||l

色と麻の風合いが、売り場で見てすぐに気にいった。
柔らか素材で箱高タイプのボックスティッシュを使用中なのに、
サイズを確認せずにお買い上げ。
家に帰ってつけてみて、初めてサイズを確認し忘れたことに気が付く。

この素材のティッシュカバーは、これからの夏の季節に合う。
だけども・・・ボックスティッシュの在庫は、まだあり。
このまま使い続けて見るのは、ほぼ自分だけ。
でもこの状態は、ナチュラルテイストの部屋づくりに少し変。
あ・・・いや、かなり変。
だから、エッセンスを一滴加えることに挑戦。

そのエッセンスにチョイスしたのが、
【ダイソー コットンレースリボン】(2センチ幅タイプ)
ダイソー レース.
はみ出た裾の部分にこのレースを縫いつけて、プチリメイク。

ちくちく単純作業をして、プチリメイク完成。
セリア ボックスティシュープチリメイク.

セリア ボックスティシュープチリメイク2.
ナチュラル雑貨の度合いが増す。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

麻素材とコットンの兼ね合いも悪くない。
思った以上の仕上がりに、ミスしたことも忘れてる。
活かせるプチリメイクの成功に満足。
100均雑貨のプチリメイクで、楽しい時間。

P.S.昨日の記事への拍手ありがとうございました。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ