セリアの焼ドーナッツ似のぼたん。

2011.06.30 10:11|ハンドメイドグッズ*S
ちまたで話題のスイーツ『焼ドーナツ』
まだ、食べれてません。
焼いていることで、カロリーも抑えられいるから、
ダイエットを気にしていても食べられるんだろうなあ~。
一度食べてみたいなあ~。
そう思っているものの、未だチャンスは訪れず。
実物の『焼ドーナツ』に巡り会うの前に、現れたのは一つのぼたん。

【セリア 木製ボタン】
セリア ボタンドーナツ.
台紙がトリコロール。パリ風なテイストを魅せるぼたん。

セリアで見つけたとき、
かわいいなあ~。お菓子みたいだなあ~。
そんな風に思った。
焼ドーナツにも、ビスケットやペロペロキャンディーにも
見えるぼたん。
眺めているだけでも、楽しいぼたん。
ただ見つめ過ぎると、目を回してしまいそうだけど♪

今までの傾向を考えると、木製ぼたんに目が無いみたい。
以前購入した二つのぼたん。
セリア ボタン赤い花. セリア 木製ボタンこげ茶1.
アジアンテイストを含んだぼたん。

この二つのぼたんとテイストは違えども、素材は木製。
くるみぼたんを見かけて、かわいいなあ~。
って思っても、購入まで至ることは今のところ無し。
デザインだけじゃなくて、素材が大切。ってことなのかな。
ぼたんを使ったハンドメイドも考えたいな。
かわいいアクセントになってくれそう。

P.S.いつも、拍手をありがとうございます。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

セリアの小さな引き出しをペパテで縁取る。

趣味のハンドメイドの裁縫道具入れとして使ってるのは、

【セリア 小さな引き出し】
セリア 小さな引き出し1.

この裁縫道具入れは、こんな場所に収納してる。
小さな引き出しリメイク前.
これは、机のすぐ右横にあるカラーボックスの上。
そこはビーズアクセサリーをハンドメイドする作業ブースの場所。
横の白いプラスチックケースは、ビーズの材料を収納されている。
その間のスキマの場所。
白いケースの間だから、ケースのグレーの色が浮き立ってる。
この浮き立ちを解消させて、さわやかな感じにしたい。

【セリア ペーパーテープ 2種類】
セリア ペーパーテープブルー模様. セリア ペーパーテープ幅広とブルーの水玉2.
このペパテ2種類を使って縁取りしてみる。

【セリア 小さな引き出し ペパテ縁取り後】
小さな引き出しリメイク後1.

横から見ると、正面部分のみ縁取っているのが分かる。
小さな引き出しリメイク後2.
見えるのが、正面部分だけだから。
こんな感じでいいかなあ~。と何気にざっくり。
そして、いつもの場所に戻してみると・・・?
小さな引き出しリメイク後4 (2).
縁取り前に比べると、違和感が薄れてる。

地の部分が濃いグレーだから、マスキングテープではその色を隠せない。
ペーパーテープだから、失敗しても貼り直しが効くから、
作業もしやすい。
この風合いに飽きたら、違うペーパーテープを貼ってみようかな。
縁取りを変えただけで、模様替え気分になれる。
なかなか、楽しいペーパーテープの使い方を見つけてしまった。

P.S.いつも、拍手をありがとうございます。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:*可愛い雑貨たち*
ジャンル:ライフ

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ