セリア ペーパーテープとタグ模様の消しゴムはんこ1


セリアの消しゴムはんこ はがきサイズ(厚さ5ミリ)タイプを使って
ちまちま~っと掘ってた
消しゴムはんこの作品たち
(*姉妹ブログ ハンドメイド工房 まったり屋 に飛びます。)
掘り上げた消しゴムはんこがまとまった数になったので、
使いやすいように持ち手をハンドメイド。
セリアのブラウンのドットのペーパーテープを活用して
持ち手部分をアレンジ。

セリア ブラウンドットのペーパーテープと
消しゴムはんこ達 はんこ側

セリア ペーパーテープと消しゴムはんこ2表.

セリア ブラウンドットのペーパーテープと
消しゴムはんこ達 持ち手側

セリア ペーパーテープと消しゴムはんこ2裏.
タグをハンドメイドしたいな~と思って掘り上げた消しゴムはんこシリーズ。
一番右上は、封蝋模様の消しゴムはんこ。
消しゴムはんこは、それを作るハンドメイド作業を楽しんだあとに、
使ったアレンジを楽しめるのが、また楽しい。
嵌っちゃう一つのハンドメイド。

持ち手部分には、段ボールを使用。
セリアの布用スタンプパッド ショコラをインクに。
自分の作る消しゴムはんこは、サイズがまちまちなので、
自由な大きさに簡単に加工できて、しかも身近にある材料の段ボールを
持ち手に加工して作ってみた。
体重をかける程のチカラを加えなければ、段ボールでも大丈夫そう。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

マスキングテープと消しゴムはんこの話。


眠い~。
一週間の仕事の疲れが出てる。
疲れが吹き飛ぶ程のモノじゃないけど、
休日出勤でハンドメイドの材料を手に入れることが出来たから、
ある意味、良い休日出勤になったかな。

ハンドメイドと言えば・・・
セリアの消しゴムはんこ はがきサイズ1/2
セリア 消しゴムはんこ12サイズ1.
コレを使って、ちまちま~っと掘っていた消しゴムはんこ。
掘り上げた数が増えてきた。

消しゴムはんこの作品たち
(*姉妹ブログ ハンドメイド工房 まったり屋 に飛びます。)

はんこを押す作業をしやすくするために、
持ち手もハンドメイドしてみることに。

消しゴムはんこの厚さが10ミリタイプには、
段ボールにはんこを押して同じ大きさに切り、
両面テープではんこと接着。
そして、持つ部分の外周にマスキングテープを巻いてみた。

マスキングテープと消しゴムはんこ はんこ側
マスキングテープと消しゴムはんこ2.
はんこを押したインクは、セリアの布用スタンプパッドを使用したから、
はんこ側にインクの色が残っちゃった。

マスキングテープと消しゴムはんこ 持ち手側
マスキングテープと消しゴムはんこ.
マスキングテープは、3coinsのマスキングテープを
はんこのイメージに合わせてチョイス。
作った消しゴムはんこを分かりやすく、使いやすくカスタマイズ。
マスキングテープのおかげで、消しゴム使いが楽しくなった。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:*可愛い雑貨たち*
ジャンル:ライフ

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ