エッフェル塔だらけのセリア シリコンスタンプ♪

2011.11.30 10:30|雑貨*S

ちまちま~っと消しゴムはんこを作ることに
ハマっちゃった日々。

ハンドメイドしちゃった消しゴムはんこ達
消しゴムはんこ1~21個持ち手側.
図案選びからはじまり、掘っている最中も、
どんな感じにこの消しゴムはんこを活用していこう~。
そんな風に思いながら、ちまちま掘ってた。
完成させて、押してみるのが面白くって・・・。

作る楽しみを知った後に、
押すことにも楽しみがあることを知る。
そうなると、目線は100円雑貨のスタンプ系にも
移っていく。
セリアのスタンプコーナーでいろいろチェック。
エッフェル塔の柄に惹かれて、手に入れちゃった。

セリア シリコンスタンプ エッフェル塔柄
セリア シリコンスタンプエッフェル塔
発売元:サンノート株式会社
品名:シリコンスタンプ
材質:シリコン
製品サイズ:約9センチx約7センチ

自分の技術じゃあ、こんな細かい細工は、
掘れないもんなあ~。
それにしても、このシリコンスタンプ、キレイなこと。
キレイでステキなデザインに
押すのは置いといて・・・眺めていたい気分♪
そういえば・・・消しゴムはんこでも、
眺める楽しさってのもあったっけ。
当分、マイハンドメイドコーナーのインテリアにしちゃいそう♪
シリコンスタンプでも、眺める楽しみ、満喫しちゃおう。
もちろん、押す楽しみも忘れちゃいけないよね。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

100円雑貨アレンジ♪ 雪の結晶のラッピングリボンとLEDゆらゆらライト。

2011.11.29 10:35|★100均グッズ活用日記

100円雑貨を見つけると、そのまま使っちゃうのもありだけど・・・
アレンジをいろいろ楽しみたくなっちゃう
アイテムがある。
本来の使い方よりも、その使い方にハマっちゃうことも。
100均雑貨にハマりはじめて、
雑貨を正面からだけじゃなくって、
いろんな面や目線で見れるようになって来た、
今日この頃。

アレンジを楽しみたいアイテム一つ。
ダイソー クリスマスラッピングリボン
ダイソー クリスマスラッピングリボン1
見つけた時にチャレンジしたかったのは、
ラッピングでもなく、100円雑貨とのアレンジ。

セリアのLEDゆらゆらキャンドルライトを冬バージョンに衣替え。
セリア LEDライトアレンジ2-1
リボンのシルバーの縁取りが、ちょびっとシックに
それでいてエレガントにLEDライトを演出。
なんて、思っちゃうのは、るちるにゃだけかな。

ゆらゆらライトを着けると、
また雰囲気がいいんだわあ~♪
明かりでほのかに浮かび上がる雪の結晶。
セリア LEDライトアレンジ2-2
雰囲気サイコー!!
一人勝手に盛り上がっちゃってマス。

先日までハロウィンバージョンだったLEDゆらゆらライト
今回は透け感のあるリボンだから出来る、簡単アレンジ。
巻き付けて両面テープで留めただけ。
こんなんで、アレンジと言えるのか!?
ちょっと、自信はないんですけどね。

このLEDゆらゆらライトで、
今年の冬は、外に降り積もる雪だけじゃなくて、
ライトに浮かびあがる雪の結晶で冬を楽しもう。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ