100円雑貨を使って、プチDIYデビュー。

2011.08.15 11:48|★100均グッズ活用日記
久しぶりの雨は、雷を連れてきた。
朝から鳴りやまず。
パソコンを立ちあげることが出来なかったから、
いつもより4℃ほど低めの気温を利用して工作作業してた。
30℃超えの室内では、糊がすぐに乾いてしまい、
工作作業を出来ずにいたから。

そんな午前中に作った作品は、後日改めて紹介することにして、
とりあえず今日は、完成度は低いけれど、
記念すべきプチDIYデビューのお話を。

水洗トイレにリフォームした我が家のトイレ。
広々とした快適トイレになったものの、鍵が無い状態。
トイレのドア.
このトイレのドアに鍵を付けることに。

使用アイテムは、もちろん100円雑貨。
ダイソー ラッチ2. ダイソー 工作材料2.
シルク マスキングテープこげ茶2. ダイソー 瞬間接着剤(木工用).
ダイソーのラッチ 50m/m ・ ダイソー 木製工作材料 1つ
シルク マスキングテープ ブラウン ・ ダイソー 木用瞬間接着剤


ドアと枠に段差は、ダイソー 木製工作材料で段差を無くす。
ただ、ダイソーの木製工作材料は、白木だから、
ダークブラウン系のトイレのドアには、ちょっと不釣り合い。
ニス塗りも考えたけど、ニスを重ね塗りするのに時間が無い。
おまけに、ニスを使ったことがないから、ちょっと不安。
だから、100円ショップ シルクのマスキングテープブラウンと
オシャレを兼ねて、セリア 茶色のボーダーのマステを一部重ね貼り。
その上に鍵のラッチを取り付ける。
すべてが整ったら、木製工作材料を瞬間接着剤でドアに貼る。
受けの金具を枠に取りつけて、作業終了。

【100円雑貨で作る ドアの鍵】
トイレの鍵.
作業があまりにも下手すぎて、ねじが一つ足りない。
でも時間が無いので、他の3つのねじで十分固定されているのを確認して
そのまま、とりつけた。

プチDIYデビューの出来栄えは、あまりにも拙いけれど、
その作業工程は、とても楽しかった。
また、何かに挑戦してみたいな。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:生活向上のために
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ