手持ちのうちわをプチリメイクに、マステ活用。

エアコンの無い我が家。
(*注:田舎の古い家にエアコンが設置してあるのは、稀。)
室温30℃超えの中では、糊がすぐ乾いてしまい、
糊を使った工作作業が出来ずにいました。
そんな中、お盆に入ってから、暑さがひと段落。
おかげで糊が使える♪
すぐさま、プチリメイク作業に取り掛かっちゃった!!

それは、
ブリキのきこりさんのブログ 『コツコツ のんびり 収納』
での記事。
『販促うちわをリメイクする』
を読んでから自分でもうちわをプチリメイクしたかったんだよね。
ようやく着手。

プチリメイクするうちわのメイン部分には、
chokottoさん
http://chokotto.amearare.com/index.html
の素材をプリントアウトして使用。

プチリメイクした3種類のうちわ(表)
リメイクうちわ1.

プチリメイクした3種類のうちわ(裏)
リメイクうちわ2.
表と裏には、同系色のそれぞれ違った絵柄を使ってみた。
違った絵柄を使うことで、プチリメイクしたうちわは3種類だけど、
使う楽しみは、2倍の6種類になった。

セリアのマスキングテープを使って、外周を縁取り。
リメイクうちわマステ. リメイクうちわアップ.
マスキングテープは、うちわの柄に合わせて色をチョイス。
また柄を引き立たせたかったから、無地のマステでまとめてみた。

仰ぐうちわは、その日の気分でチョイス。
プチリメイクしたうちわで、残暑を楽しみます!?
乗り越えます!?

これも、一つのマスキングテープの活用法。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

コメント

ステキです(^_^)

全体のカラーを揃えてリバーシブルなんてステキ~ヽ(*^^*)ノ
私もこの夏リメイクうちわを活用していますが
暑くて扇ぐときもハッピーな瞬間がありますよね。
リバーシブルなら確かに倍増だと思います。

それにしても、忍耐強く夏を越えてきましたね(^o^)
自分にはとても無理だと思うので感心しています。
クーラーを使わない分お肌はプルプルですね。
もう暑さも落ち着いたそうでまた工作を楽しめますね。

ブリキのきこりさんへ

ブリキのきこりさん、こんにちわ。
ブリキのきこりさんのおかげで、リメイクうちわを楽しんで
使ってます。
いろいろ楽しめるから、
リバーシブルタイプにして私の場合、正解だったかも。

涼しかった日はあっというま。
また暑さが戻ってきたので、
工作作業の再開はもう少し先になりそうです。
それ以外のハンドメイドを楽しんじゃいます。

非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ