セリア デザインナイフは、優れもの。

2011.09.21 11:18|ハンドメイドグッズ*S
台風がまた来てます。
テレビから流れる映像を見て、
被害が少ないことを祈りながら、
我が家の台風対策に網戸を片付けたり、
家の周りを確認して飛ばされそうなものを整理したり。
台風対策。

家の中に引きこもる天候。
消しゴムはんこという、新たなハンドメイドに挑戦しようと、
セリアで、材料を揃えたし。
セリア 消しゴムはんこ ハガキサイズ
消しゴムハンコ5ミリ1.
コレだけじゃ、消しゴムはんこは作成できず。
もちろん、掘る道具も必要。
やっぱり、セリアで購入。
というか・・・揃ってしまうセリアは、スゴイ!!
(*いきなり、セリアを絶賛。)

セリア デザインナイフ
セリア デザインナイフ1.
替刃が3枚入り。
使い捨てじゃないのも魅力的♪
替刃もセリアで別売りで発売中。
必要になったら、購入しちゃいます。

小さいながら、スパっ と切れちゃいそう!!
セリア デザインナイフ2.
このデザインナイフの存在を今回、初めて知ったんだけど・・・。
これがまた、めっちゃ優れものだわ。
先日まで、切り絵でハンドメイドを楽しんでいた時のこと。
細かな細工は、カッタ―では難しくて作業が難航。
でもね、このデザインナイフなら、その苦労した部分が
ホント、スパッと細工出来そうな感じ。
コレは消しゴムはんこだけじゃなくて、
切り絵にも使えちゃうアイテム。
もう少し、早く存在知りたかったあ~。
ま、今からでも、遅く無し。
消しゴムはんこに切り絵にどんどん活用しちゃうぞ!
他の場面でも活躍してくれるかも!?

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

こんにちは★
そちらは台風大丈夫ですか⁇
はぐみ地方、台風の為学校はお休みです。
学校近くの駅に着いた時に連絡がきたんですよ(^_^;)
だからこれから何か作ろうかな~と企み中。

デザインナイフ、とっても便利です。
嵐のコンサートとなると大好きやらピースしてやらウチワを作るんですけど、蛍光画用紙を切るのはカッターよりこれの方が断然切りやすいです★
あ、勿論ウチワの材料はセリアで揃えます(^-^)

ナイフの後ろに映ってる英字新聞、とってもかわいいです!
学校でとってる英字新聞もらってきちゃいました(笑)
これもまた色々アレンジできそうだな。

あ、はぐちゃんって呼んで下さい★
全然古くないですよ~

はぐちゃんへ

はぐちゃん、おはようございます。
台風は夜から朝方にかけて通過していった模様。
台風一過で晴れてます。

このデザインナイフは、ホント、いろいろ重宝しそうです。
使うのが楽しみになる程に。
英字新聞は、何年も前のものですが、
本物の英字新聞。
全然読めませんけど・・・ね。
今は、写真撮影の小道具化してます。
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ