セリアのデコホイップを活用する。

2011.11.15 10:30|★100均グッズ活用日記

今日の予報は、平地でも雪マーク。
冬到来の日がどんどん差し迫る。
100円ショップで手に入れた雑貨達も、
活用してえ~!!
そんな風に迫ってきているような気がするのは、
仕事でドタバタしている自分のココロの脅迫観念!?

さて、そんな差し迫る100円ショップの雑貨さん達での
☆100均雑貨で真似っコシリーズ☆ 実践編!
(勝手に命名)なお話。

真似っコさせて頂くのは、ステキブロガーさんの
**iroiro** なみたん。さん
Seria * シリコンホイップで穴埋め。
記事デス。

セリアで手に入れた デコホイップ ホワイト
(松野工業株式会社)

セリア デコミルクホイップ1.
松野工業株式会社
材質:アクリル樹脂
内容量:30g
カラー:ホワイト
乾燥時間:約12~24時間

このデコグッズを使用して、
『キッチンの壁の穴埋め』
に挑戦したあとは、
自分の部屋の壁の画鋲後埋めに挑戦!
部屋の壁に画鋲穴を開けても、今まであんまり気にしなかった自分。
そのキモチのためか、かなりな数の画鋲穴が・・・。

画鋲後1.
この穴は、セリアのインテリアシリーズの場所を
決めるのに開いた穴。

こっちの場所は、ホントスゴイ!!
画鋲後2.
画鋲の跡だらけ~~。
一体何カ所開いているんだ!?って感じですよね。
まあ、こんな状態になったのには理由がある訳で・・・
そんな理由は、日を改めて。

画鋲の穴をデコホイップを塗ってみる。
ちなみに、我が家の壁は、白のプリントボード。
クロス系とはちょっと違った肌触り。

画鋲後1-2.

画像2-2.
どちらもキレイに穴埋め終了♪
多少穴が大きくて、ポコっとしちゃっているけど、
穴だらけよりは、問題ナシ。
今後も穴埋めに活用しちゃおう~!!っと。
他の使い道も探したいね♪

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:生活向上のために
ジャンル:ライフ

コメント

るちるにゃさま いつもありがとうございます。また私どもが想定していなかった使い方をご教示頂きありがとうございます。ホント目からうろこって感じでございます。もっと精進しなければいけません。

るちるにゃさん、こんばんは^^

へぇ~☆(・∀・)そんないい方法があるんですね♪
私の家にも穴がたくさんあいてますよ。^m^

↓のフレンチ風のリースのツリーバージョンを先日買いました。^^
トリコロールカラーはさわやかでいいですね。i-236

たっき~さんへ

たっき~さん、こんばんわ。
いつもありがとうございます。
今回の使い方は、オリジナルなものではなく、
ブログ『**iroiro**』の なみたん。さんの記事を参考にさせて頂いてました。
本来の使い方以外のアレンジを楽しませていただきました。

つみき*さんへ

つみき*さん、こんばんわ。
壁の画鋲の穴って、目立たないようで、
集団になるとめちゃめちゃスゴイことを実感してます。

セリアのクリスマスグッズ、かわいい上にステキです。
リースとツリ―で迷っちゃったんですよね。
結局、リースを購入しましたけど・・・。
リースは、ドアにつけちゃうので、
部屋用にツリ―を買っちゃおうかな、
なんて、検討中です。
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ