ダイソー 透け感を楽しめる ちよがみ

2011.12.16 10:30|ハンドメイドグッズ*D

いくつかのステキブロガーさんの記事を拝見していて、
見つけたら、買うぞ!!
と即買いをココロに決めてたアイテム。
いつも立ち寄るショッピングモールの中のダイソーでは、見つけられず。
大ダイソーに立ち寄った際に見つけて、
実物を見ての納得買い。

ダイソー ちよがみ(ストライプ)
ダイソー 千代紙ストライプ1
大創産業株式会社
材質:紙(トレーシングペーパータイプ)
大サイズ 150ミリx150ミリ
小サイズ 105ミリx105ミリ 
大 8色x3枚=24枚 小 8色x1枚=8枚 合計32枚入
カラー 赤・ピンク・黄色・オレンジ・緑・水色・青・紫

もう、多彩でキレイ!!
ダイソー 千代紙ストライプ3
眺めているだけで楽しいんですけど!?

材質がトレーシングペーパー(写し紙)素材なのに、
『ちよがみ』のネーミングが斬新。
なぜならるちるにゃの中の『ちよがみ』は、
『千代紙』と表す感じの和のイメージ。
模様のストライプもまた、自分の中にないイメージを刺激。
だから、今までのイメージにはないハンドメイドゴコロをついてくる。
折り紙のように折って使うのも楽しそうなんですけど、
せっかくの透け感を楽しめるハンドメイドに活用したい。
はまりつつある、切り絵で使ってみようと思ってる。
どんな風に表現できるかなあ~。
ちょっと、ドキドキ!!



~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ