すきまテープをマスキングテープでオシャレに。


自分の部屋の閉まらないドア。
ドア枠がゆがんでいるのか?
ドアがズレてきているのか?
素人さんには、全くわからない。
それでもネットで調べて、ドアの蝶番の調整にも挑戦してみた。
でもね~、一向に改善しな~い。
寒さが厳しくなる前は、
ドアが閉まらなくてスキマが開いていようが
気にしなかったんだけど・・・。
(え?気にした方が良い!?)
さすがに、寒いと冷気が襲ってくる。
ファンヒーターで暖かくなった空気も逃げる。
暖房効率も悪くなる。

頼む手段は、100円グッズ。
ダイソーで、すきまテープを手に入れる。
今回のすきまは、ドアの上下でもなければ、蝶番側でもなし。
すきまテープ生活をオシャレに彩るアイテムに
マスキングテープをチョイス。

ダイソー すきまテープとセリア マスキングテープ
すきまテープとマスキングテープ1

ドアにこんな感じで、すきまテープを貼る。
すきまテープを貼った後3
すきまテープがドアにくっついている部分は、
すきまテープの幅の3分の1くらい。
ということは、すきまテープのはくり紙の残り3分の2は、
見えちゃうってこと。
あんまりオシャレじゃないから、
はくり紙にマスキングテープを貼ることに。
すきまテープとマスキングテープ2
こげ茶のドアの色に違和感がないように
手に入れたばかりのセリアの新作マスキングテープを
使っちゃう。

ドア側からみたすきまテープ。
すきまテープを貼った後。
すきまも埋まる。
見える部分のすきまテープもオシャレ。
完全自己満足ワールド全開。

去年はちゃんとドアが閉まっていたハズなのになあ~。
ちゃんと、働いて部屋のドア直そうっと。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ