クセになりそう~な便利アイテム。

2012.02.25 13:56|文房具&日用品*D
念願の休日。
この一週間悩まされてきた雨漏りも、天気に合わせてひと段落。
この隙に雨漏り対策のために手に入れた100円雑貨アイテムを
ご紹介しちゃおう~。

ダイソー 便利なペットボトルde結露取りワイパー
ダイソー 結露とりワイパー1
株式会社 大創産業
品番:DA-412
材質:ポリプロピレン・塩化ビニル樹脂
サイズ:約20センチx10.8センチx4.2センチ
耐熱温度:90℃

☆特徴☆
ペットボトルに付けるだけで、窓の結露や壁の水滴を
ラクに拭きとることができます。
☆用途☆
・窓ガラスの結露取りに。
・浴室の壁や天井の水滴取りに。
(商品説明より)

500mlのペットボトルに取りつけてみる。
ダイソー 結露とりワイパー2
壁を伝って流れてくる水をキャッチするために、
実際にもこんな風に壁に立てかけて使ってる。
いまのところ、順調に水滴をキャッチ♪
多い時は、1時間くらいでペットボトルに1/3くらい水が溜まってる。
今のところ、この作戦、成功デス。

さて、ひと段落している雨漏りの場所から移動。
結露取り以外の用途の浴室の壁と天井の水滴取りに挑戦!
結果・・・
水滴が取れる、取れる。めっちゃクセになりそう~!!
雨漏りで用済みになったら、浴室の水滴取りしちゃおう。
こんな便利なアイテムだったとは♪
どんどん活用しちゃうぞ~!!

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ