100円雑貨で、備えを見直す。

2012.03.11 12:55|★100均グッズ活用日記
あと2時間程で、一年。
あの日の映像をテレビで見る度に、いろんな気持ちに重なり、
未だに涙が止まらなくなります。
そして、自分にできることを積み重ねていこうと改めて思います。

人のために出来ること。
そして、自分のために出来ること。
いろいろ考えるとキリがなく、まず備えることの準備をする。
不意の停電への準備にまた一つ。

ダイソー 蓄光テープ
ダイソー 畜光テープ.
株式会社 大創産業
ブルー発色 蓄光テープ
サイズ:幅約20mm 長さ約150㎜
主な材質:PET樹脂・メタクリル樹脂・蓄光材・アクリル溶剤粘着
日本製
光を30分以上蓄えると約8時間発光。

睡眠中の停電を想定して、部屋のドアノブにも貼ってみました。
畜光テープVSドアノブ
このドアノブと蓄光テープの粘着剤との相性が良くなくて、
何度貼っても、落ちてくる。
結局、ダイソーの両面テープを使って貼り付けてみた。
その後、落ちてくることなく、今に至る。

そして、懐中電灯に。
畜光テープVS懐中電灯
いつも、ベットの横に置いている懐中電灯。
暗闇の中でも、すぐに存在を確認できるように。

いろいろ見直しながら、少しずつ備えを考えていきたいな。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

はじめまして

100円ショップのグッズをアレンジして家の中を綺麗に可愛く出来たらと色々なサイトを巡っていてこちらに辿り着きました。
この蓄光テープをドアノブなどに貼るアイディア「なるほど!」と思いました!早速真似させて頂こうと思いダイソーへ行ったのですが肝心のテープが見つからず(TДT) そこで質問なのですが、何売り場にあったかなど覚えてませんでしょうか?覚えていましたら教えて下さい!

突然来て長々とコメントし突然の質問してしまいすみません(>_<;)

みゅらーさんへ

みゅらーさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

ダイソーで手に入れた蓄光テープですが、店舗によって置き場所が違うようです。
参考までに、私の地元のダイソーでは、電球とかLEDライトを扱う売り場の棚の横に
S字フックにかかって陳列。
他の方の話しを聞きますと、自転車関係のコーナーだったり、
防災グッズの売り場にもあったようです。
私も他のブロガーさんに教えてもらった場所を探しましたが、
結局見つけられず。
最終的に、店員さんに聞いて商品を見つけました。
みゅらーさんが無事に見つけられること祈ってます。
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ