季節感満喫!!100円雑貨、シンプルアレンジ♪

2012.04.08 13:03|★100均グッズ活用日記
朝から、快晴。
お日さまがまぶし過しくて、布団の中にいるのがもったいない!!
でも、冷え込んでて、めっちゃ寒~い。
結局、カーテンを開けて、少し部屋が暖まるまで、布団の中。
う~ん、至福の時間。
朝から、のんびり、まったり過ごしちゃった。

布団の中から、ぼお~っと、100円雑貨を眺めていたら、
100円雑貨のシンプルアレンジアイディアが浮かぶ。
朝から冴えてるかも~♪
そう思って、起きて即実行!

材料となる、ダイソーのトレーシングペーパー素材のちよがみを
4つ切りサイズにカット。
トレーシングペーパー折り紙 カット
今回は、青いボーダーと黄色の水玉模様のちよがみをチョイス。
1/4サイズの大きさになったちよがみで、折り紙。
ミニサイズのかぶとが、完成。
トレーシングペーパー ちよがみ かぶと
このミニかぶとを~~~!?
先日、さくらのフェルトマットを引いて、春気分がアップした
松野工業さんの干支飾りにかぶせてみた。
干支飾り 子供の日Ver.
龍の頭には、すっぽり収まるサイズ。
だるまさんには、ちょっと大きすぎる!?
しかし二つ仲良く、端午の節句Ver.の変身♪

るちるにゃの住んでいる北の地は、GWがサクラの見ごろ。
GWが終わる頃まで、この姿を楽しもう~っと。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

まだまだ寒いですねえ^^GWが桜の見ごろですかあ~
じゃあ住まい近いかもですね^-^
こっちもそれくらいなんで

えにぜんさんへ

えにぜんさん、こんにちわ。
ようやく春らしくなってきましたよね。
サクラが咲くのも待ち遠しいです。
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ