100円アイテム、プチ活躍♪

2012.05.06 16:54|★100均グッズ活用日記
この春、部屋を少しイメージ変換。
家具の大きな移動も無く、密かな自己満足ワールド全開で、プチ模様替え。
チェスト上に絵を飾っていたけど、日の当たる場所。
大好きな絵が、日焼けによる劣化を起こすとイヤだなあ~。
もういい加減、8年くらい飾っているのに、思いはじめる。
床の上に直接置くことになるのだけれど、
日が当らなくて、いつも眺めていられる場所に移動。
でも、額縁が滑ってすぐに倒れてしまう。

なかなか良いアイディアが浮かばなくて、時間が過ぎていったけど、
それは突然訪れる。
キラリ~ん☆と今朝、アイディアが浮かんだ~!!
早速、実行してしまった。

手を加える前の額縁。
額縁変更前
ココで、セリア すべり止めマット ブラウンが登場。
額縁の幅(約1センチくらい)にカットする。
そして、ダイソーの両面テープの出番。
両面テープを使って、カットしたマットを額縁の下に貼ってみる。
額縁変更後
のちのちにはがすことも考えて、額縁の端2カ所だけに貼る。
額縁変更後アップ
床に置いて立て掛けても崩れない。イイ感じ~♪
なんで、もっと早く浮かばなかったんだろう。
100円アイテムがプチ活躍♪
たったコレだけの作業なのに、めちゃくちゃスッキリ感。
これからも、100円雑貨アイテムを活躍させて楽しもう~。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ