100円雑貨*サイズ感がピッタリ♪

2012.08.21 13:39|★100均グッズ活用日記
今年一番の寝苦しい夜。昨夜は、室温は30℃。
なんとか眠れたものの、あまりの暑さに夜中に目が覚める。
朝起きて温度計を見ると、28℃。熱帯夜を過ごした日。
この暑さ、いつまで続くのかな!?体調管理がとっても大変。
体調管理の一つを担ってくれる、100円雑貨が一つ。

ハワイアンの柄で、アンティーク系の色あい。
大きさも手に載るサイズながら、大容量。
そんな大人カワイイ♪雰囲気が気に入り手に入れたものの、
使い道が見当たらなかった、セリアのスライドブリキ缶。
セリア スライドブリキ缶1
松野工業さんの製品。
このブリキ缶にピッタリ納まる、
るちるにゃの必需品を見つけてちゃった。
一年を通して、アレルギー性鼻炎に悩まされてる。
毎日飲む耳鼻科から処方される薬は、飲み忘れないように
机の上に置きっぱなし。
その薬を4日分に分けて入れてみたら、コレがピッタリ納まる。
セリア スライドブリキ缶3
蓋をしちゃえば、薬が入っているなんて思えない。
今まで、少し派手さを強調していた薬の居場所が決まる。
ブリキ缶の存在のおかげで、薬の減りも分かる。
一粒の薬も行方不明にならず。
愛用品の必須アイテムになりそう~♪

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

るちるにゃさま いつもありがとうございます。こういう風に使い道がピッタリ来た時は『♪お値段以上~♪』にお徳感を感じることが出来る瞬間ですね。おいさんもいま会社デスク脇に、横に薬瓶が7個も並んでいます。どうしたやろうか…

たっき~さんへ

たっき~さん、こんにちわ。
ぴったりな使い方を見つけることが出来て、ワクワクしちゃってます。
楽しさ倍増です。
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ