増えた、ちよがみ&おりがみの収納に。

2012.09.10 13:24|★100均グッズ活用日記
雷に豪雨。せっかくの休日が雨模様。
週末恒例の買い出しの後は、引きこもりタイム。
増えたちよがみと折り紙の収納を実行することに。
100円アイテムの折り紙専用ケースも良さそうだったけど、
手持ちアイテムの柄を眺められる収納にしたい。
そこで、家にあった手持ちの100円アイテムを使ってみる。
ダイソー クリアブック 40ポケット B5サイズ
ダイソー クリアブックB5サイズ1
株式会社 大創産業
このクリアブックのページに折り紙類を収納してみた。
折り紙収納 クリアブック1
一つ一つの柄を確認することができて、見本帳のようになった。
ひと目で手持ち柄を確認できるようになったのは、狙い通り。
でもね、ほんの少し問題が・・・。
キレイにページの底部分まで収納しちゃうと、
取り出す時に、手を深くいれなきゃいけなくて、少し面倒。
折り紙収納 クリアブック2
おまけに、思った以上にクリアブックが厚くなり、収納が少し困難。
グッドアイディアだと思ったのになあ~。
もう少し改善が必要。紙モノの収納アレンジは、もうひとひねり。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

初めまして

こんばんは★
時々見に来てますが、初コメです。

私はダイソーに売ってるA5幅広サイズのルーズリーフタイプのクリアファイルに入れてます。
折り紙の幅にぴったりで、深さもそこまでないので良いですよ♪

でも肝心のファイルが良いサイズがなくて、横がはみ出した状態で閉じてます。。。

☆ノンちゃん★さんへ

☆ノンちゃん★さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ルーズリーフタイプのクリアファイルでピッタリなものがあるのですね。
次にダイソーにお出かけした時に探してみます!
アドバイスありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ