セリア 角型2号のクラフト封筒と就活中の私。

2011.07.26 17:23|文房具&日用品*S
ハンドメイドの材料や雑貨を探すだけが100均にあらず。

【セリア クラフト封筒(角型2号)】
セリア 封筒1.

現在、人生で何度目かの・・・転職・就活中。
ダイソーで購入した履歴書はB5サイズ。
だから、同封の応募書類の封筒もB5サイズの封筒だった。
ハローワークで渡される『紹介状』が、A4サイズの用紙。
ということで、用紙と封筒の大きさが合わず。

A4サイズの履歴書を買い直す。
若しくは、
紹介状を二つ折りにして応募書類のB5の封筒に入れる。

この二つのうちどちらかの選択肢しかないかなあ~。
応募書類を作成して、そんなことを思ったけれど、
書類入れの封筒を新たに購入する。
と、ふと浮かんだ3つ目の選択肢をチョイス。
紹介状を折らずに入れられる。
紹介状を二つ折りにするのは、ちょっと忍びなかったから。

それにしても世の中の書類サイズは、A版なんだなあ~。
履歴書を購入する時に、気がつけばよかったのに。
まあ最初に購入した履歴書も残り1枚。
追加購入は考えたくないけど・・・、
この次には、A4サイズの履歴書を購入しよう。

6枚入りの封筒のうち、3枚を消化。
セリア 封筒2.

そんな今は最近、面接を受けたトコロの結果の連絡待ち中。
落ち着かない時間。
はあ~って感じっす。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加してます。o(*⌒―⌒*)o 応援が励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  blogram投票ボタン 

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

コメント

たしかに…

私も、子供の学校からのお手紙がA版とB版のサイズが混在していて
統一してくれるといいなーと思っていました。
こちらの記事を見て、
買うときは気をつけなくちゃと思いました。
thank youです^_^

就活ご苦労様です。
応援のポチ、ポチ、ポチp(^^)q

No title

ほんと!
AサイズとBサイズの書類が混在してて封筒選びも
それにあわせて購入しないといけないので面倒ですよねー
でも、100円ショップのファイルとかは
Aサイズがよく売れてるみたいなので主流はA版なのかな~?!

就職活動頑張って下さいね!
いい所が決まるとよいですね(^0^)b

ブリキのきこりさんへ

確かに自分でも、A4サイズを多用していますけど、
履歴書は昔のクセでB版サイズを購入してしまいました。
これから気をつけなきゃ~!!
と、私も思います。

応援ありがとうございます。
頑張ります!

eko+さんへ

A版とB版の混在は難しいですよね。
でも考えてみると、会社の資料印刷はほとんどがA版。
ファイリングする身になれば、A版購入が普通だったかも。
と、思ってしまいます。

やっぱり100均でもA版サイズを目にしますよね。
履歴書は、昔のクセでB版を購入しちゃいました。
就活活動引き続き頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

100均大好き♪るちるにゃ

Author:100均大好き♪るちるにゃ
100均マニアなプチプラ好き。
趣味:ハンドメイド(イロイロ♪)
ハンドメイドの作品は、コチラ↓
『ハンドメイド*ニッキ ~まったり屋~』
の自己満足ワールドにて、公開中。

Blog Rankingに参加しております。o(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

最新記事

Google 検索

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

素材でお世話になってます。

http://www.wolca.info/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ